あべこべアクター(α)

隠れニコ厨がたわごとを書き連ねるかもしれないブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

地震

東北地方太平洋沖地震 と名前がついたんでしょうか
ひどかったですねぇ。

http://tenki.jp/earthquake/detail-3611.html
記録

自分は第1波時に横浜にある大学で輪講を行っていて、3:00ちょっと前に大地震を感知。
震度5強くらいとはいえ6階だったのでかなり揺れました
その後他の研究室の人達は外へ逃げてましたが、窓ガラス下で危なくないかなーみたいな感じでした

とりあえずそのあと研究室待機、一旦会議室へ移動した後明るいうちに帰宅するよう指示あり。
サークルの他の人が無事か確認に学校→駅と見ても誰もいなかったので帰ろうとしたら、バッタリ遭遇→後輩の家へ。
後輩の家で電気普通のままノートPCの明かりと携帯の明かりで気を紛らわせるために麻雀。
9時くらいにコンビニで少し食料調達。
雑談して気を紛らわせていたら11時頃に電気復活。ギリギリ電池間に合った(´・ω・`)
そこから4時まで再度麻雀。一人帰宅一人就寝。
で4時頃に交代で寝ようと話していたのに自分一人だけ10時半まで熟睡…
そして起きたら後輩のみ、後輩と買い出ししたりして帰宅。
こんな感じ。

とにかく、水があった=トイレが無事だったというのはあったけれども、ライフラインとして電気があまりにも重要すぎることが分かりました。
明かりもそうだけど、特に今の学生は電気なしで動くゲーム的な物がなく、気を紛らわせることが全く出来ないという現実。
事実自分入れて6人でいましたが、自分1人だったら相当つらかったことが想像できます。ずっと地震に怯えてたかも。

実家がつくばですが、そっちはそっちでひどかったようで。
ただ食器が割れる程度で済んだらしいですが…親も妹も無事でよかった。
一方栃木の祖父母家は電話連絡つかず、親戚づてでメールは通じたけど…という…
瓦が落ちたり塀が倒れたり大変なようです。
電話連絡出来ないものかなあ。

とりあえず、自分が知っている人が巻き込まれたという話は今のところ来ていないのでほっとしています。
が、東北の方々の無事をお祈りしております。

しかし地震より津波のほうが実際の被害はひどいのかもと思ってしまったあたりいろいろ自分に対してアレな感じ。
スポンサーサイト
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ココナニスルトコロダッケ

最後に書いたのが11月とか…もうね…
もっぱらtwitterばかりになってしまっていて、しかも今までブログに書いてたことはtwitterですんでいる事実
と前にも同じことを書いてました もうダメかもしれない

・学業関係
とりあえず一難は去った感じで。
研究室も決まり、あとはちゃんと進級できてるかが今週に分かるのでそれ待ちです。
逆に進級出来てないと困るw

TOEFL ITPとかTOEIC受けましたが、結局モチベーションが上がらずほぼノー勉で行くことに。
のはずなのにTOEICが予想+70点とかでかなりテンションが上がりました。
TOEFLのほうは前後に別の仕事が入ってた+寝坊してぎりぎりで会場入りしたために完全に爆死でした(´・ω・`)
まだ結果来てないのでどうだか分かりませんがきっとダメです\(^o^)/

・携帯
前回エントリに書いていたIS01さんは残念なことにお休み中です。Android1.6のままだといろいろ不便で…
代わりに、W61CA→IS03に機種変しました。
バッテリーがダメだダメだとの前評判でしたが、実際に使うとネットをずっと見るとかしない限り、朝充電器から外して夜に帰ってくると丁度電池が30%とかになる程度です。普通に持ちます。
まあそれでも電池の減りがちょこっと早いように感じたので、モバイルブースター(KBC-L2BS)を念の為に持ち歩いています。ほとんど使いませんが。
他の不満点としては、IME関連でたまに反応しない、見ないと打てないことでしょうか。
しかし他はかなり満足しています。スマホ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

IS01は、有志の2.3計画がもう少し進んでから導入しようかなーと。そしたらいいおもちゃになると思います。

・ゲーム関連
最近はもっぱら音ゲー三昧です。特にjubeat。
課金までしてしまって完全にハマリ中です(*゚∀゚)
とりあえずLv9,10を全部クリアできたので一段落は付きました。I'm so Happyも出せたしクリアできたし。
jubegraphにも登録していますので、よかったらどうぞ見てみてください。
フレンド登録もご自由にどうぞ。twitterあたりで一言投げていただけると安心しますw

また、最近twitterでjubeatをやっておられる方の大会に参加してました。
課題曲がHOT LIMIT(BSC),only my railgun(ADV),LOVE & JOY(ADV)でした。後ろ2曲はお気に入り曲ですが、HOTLIMIT知りませんでしたorz

結果は開催者のほっしーさんのブログにあります。

( ゚д゚)…

( ゚д゚ )彡

なぜ1位になれたんでしょうか…w

3日ほど前にやったときには全部鳥Sにのせるのが精一杯で、か さんのスコアを到底抜けないと思ってたのですが、今日やったらレールガンが996555, LJが991818とまさかの990k台突入で自分でビックリしましたw
最終的にHOT LIMITも993816と、グレ5個位まで詰められた為にあそこまでスコアが出たんだと思います。

また最近ポップンと弐寺にも手を出してます。
ポップンはようやくチャレの19初期曲のほとんどのNをクリアできました。ついでにさんぽHもクリアできました。
しかしまだまだHyperは無理すぎるので頑張ってます。
弐寺は正直まだ始めたばかりでなんとも…って感じです。まだNormalの3とかが精一杯。
BMSとかも使って、少しずつ目を慣らしていこうかなと思ってます。
ただBMSは難しい曲が多すぎて簡単なのがなかなか無いんですけどね(´・ω・`)

そして一番の問題は、当初の予想通り金遣いすぎてヤバイということです\(^o^)/

・3DS
黒を買いました。やったことなかったので、一緒にウイイレ買いました。
ウイイレ自体は正直うーんとなってます(慣れない・3Dで疲れる)が、ARゲームズやすれ違いMii広場がかなり面白いです。
とにかく実際に持ち歩いてすれ違いをたくさんすることがこのゲーム機の醍醐味になりそうです。
それに、3Dカメラ・3D表示機能を搭載した上にゲーム機標準付属機器ということで、これで3Dカメラ・表示機器の需要が出てくるんじゃないでしょうか。
3Dに関しては、飛び出るというより奥行きがあるという方が正しいです。飛び出はしません。仕方ないけどね。でもちゃんと物の前後関係が見えて、情報量は飛躍的に多くなっていて分かりやすいです。

こっちの当座の問題は、やる暇とモチベーションがないことでしょうか…
早くゼル伝出てくれないかなー

逆転検事2も買いましたが、2章終わったとこで放置中ですorz
ポケモンブラックも絶賛放置中です(´・ω・`)
流行ってた頃が丁度忙しくてやる暇がなかったのが原因です 後モンハン

モンハン3rdの方は最初メッセ勢に★8まで引き上げてもらって、そこからは地道にソロで頑張ってアマツ倒しました。
でアカムウカムまで出して、アカムをソロで倒して、ウカムをソロで倒せずに放置中です(´・ω・`)
結局なかなか時間が合わないのと、太刀のほぼ最終装備を手にいれてしまったのであまりやる気が出ないというのが現状です。


ところで誰かすれちがい通信をXLinkKaiみたいにPC経由通信出来るようにしてくれませんかね(

・ゲーム作成
難航中です…
ちょっとサークル関連で忙しく、春休みがほとんど潰れてました(´・ω・`)
暇を見つけて少しずつ作っていけたらなと。
絵も音も作れませんがw
同人として活動する(できる)かは不明です。

・東方、同人ゲーム等
最近めっきり触っておりません。
東方は13作目が発表されて盛り上がってますが、肝心のゲームがどうなっているか心配です。星・ダブスポ・大戦争とちょっと難解すぎるシステムが続いたので、風並にシンプルなシステムに戻して欲しいところですが…

同人ゲームの方も最近殆どできてません。
積みゲーが2桁に突入…こんな遊べないなら買うなって話なのに…orz

天則もあまり最近出来てません。もうHardの実力なんて絶対にないのだけは事実ですがorz


久しぶりに長文書いた気がします。
ブログちゃんと更新していけたらいいなあ(フラグ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。