FC2ブログ

あべこべアクター(α)

隠れニコ厨がたわごとを書き連ねるかもしれないブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

うp第十五号 ドンキー(笑)? スーパーディディーコングですよね?

クランプとかクラッシャ倒せるのはいいんですけど、操作しづらすぎる…




ついこの間書いたソフト、SFC「スーパードンキーコング」から、ラスボスのキングクルール戦のBGMを輪ゴムに演奏させてみました。
いつものごとく輪ゴムその他で構成されています。
もちろんピストンコラージュです。

今回一番泣かされたのは動画です。
動画を撮るために1周したところ、使用していたZSNESでは録画が出来ないことに気づき、最新版を落として来たらデータが飛んでしまいましたorz
仕方なくもう1周して今度は上手くリプレイがとれたのですが、次に困ったのはavi化でした。
間違ってRAWで出力してしまい、時間がかかった上に使い方が分からなかった始末。
何とかavi化に成功しましたが、そこで最後にAviUtlのバグ(?)に泣かされました。

最後の静止画、本当はディディーが帽子を永久に放り投げ続けるという演出をしたかったのですが…
AviUtlで追加読み込みさせたらその部分だけ上下反転してしまいました…
何回やっても何回やってもダメで、仕方なくあのような措置になりました。
何でだろう?o...ta


今回の動機はどう考えても愚兄弟の動画です。もしリクエストしていただいて心待ちにしていらっしゃる方がいるとしたならば、本当にすみません。

いい加減C言語くらい頑張って勉強しよう...
スポンサーサイト

ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ラスボス<それまで」というゲームが多くて困る | HOME | 緑のヒゲはもっといじられるべき>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。